movie

  • お客様の声
  • ムービー

理想の挙式を手作り実現!自由に選べるオリジナル婚

【セントラルユニオン教会大聖堂】

Jun/11/2018

HAPPY WEDDING DATA

DATE
Jun/11/2018
CEREMONY
セントラルユニオン教会大聖堂
PLACE
オアフ島
PARTY
Michel's(Private Room)
PHOTO
-
HAIR&MAKE
Machi
FLOWER
Flowers for Two
TRAVEL
自己手配

日本の結婚式場ではできない、私たちだけのオリジナルウエディングが叶いました!

▶︎▶︎おふたりに聞きました!
◆Real Weddingsに依頼した決め手は?
「ハワイウエディングを決めて代表の家倉さんの本を読み、とても参考にしていたので、Real Weddingsさん以外考えられませんでした。一生に一度の結婚式。他社でよくあるパッケージではなく、会場や装飾、ドレス、お花など、すべて自分の一番理想のものを、自由に選択できる点が気に入りました。ゆったりと上質なウエディングをコンセプトにしていることや、持ち込み料が一切かからないところも決め手でした」

◆ふたりがハワイでこだわったところは?
「自分の理想のウエディングになるように、こだわりました。海外挙式では、ヘアメイクや写真、お花が残念になりがちと聞いていましたが、Real Weddingsさんでは、ヘアメイクも指定でき、お花のイメージも伝えられ、忠実にイメージ通り! 自由に自分たちで準備ができるのも特徴で、私たちは、メニュー表やウエディングのガイドブック、ゲストへのプレゼントなどを作り、持ち込みました。大変でも、自分でこだわって作るのが楽しかったです」

◆式場〔セントラル・ユニオン教会大聖堂〕の感想は?
「とても美しい教会で、選んで本当によかったです。クラシカルな雰囲気が好きで、一目惚れで選びましたが、真っ白な壁に赤いバージンロード、パイプオルガン、高い天井、どれもとても素敵で、ゲストからも好評でした。セントラルユニオンは、教会が厳しいと聞いていたのですが、とても優しい神父さんで和やかな結婚式でした。この先もずっと残る、地元に愛される教会を選んで正解。また、いつか訪れたいです」

◆パーティ会場〔The Bayer Estate〕の感想は?
ゲストも皆、良い笑顔で、リラッックスしたハワイらしい最高のパーティになりました。ミッシェルズの個室で大正解。目の前がビーチで自由に行けたり、常に波の音とハワイの風を感じながらのパーティはとても贅沢。お料理はどれも美味しく、フラダンスとウクレレのオプションもとてもよかったです。会場の装飾やウエルカムスペースの準備もとても満足で、ウエディングケーキやキャンディビュッフェも事前にイメージを伝えると、とても可愛く仕上げてくれました。全部がとても素敵で、夢のような空間でした」

◆ハワイ・フォト&ビデオの感想は?
「友人のカメラマンにお願いしました。通常カメラマンの持込は難しいと思いますが、快くOKしてくださり、感謝しています。当日は、スタッフの皆さまがカメラマンの友人にとても親切にしてくださり、ありがたかったです。おかげでリラックスした自然な笑顔の写真がたくさん撮れて満足です」

◆ハワイ・ドレスの感想は?
「ドレスは悩んだ末、verawangのドレスを2着持ち込みました。セントラルユニオンでの挙式の時はマーメイドドレスを、公園撮影とレセプションの時はプリンセスのドレスを着ました。2着ともずっと探して出会った運命のドレスだったため、どちらも購入するか迷いましたが、一生に残る写真と思い出ができ、購入して良かったです。タキシードは、オーダーメイドでメンズブライダルというお店で作りました。こちらも生地選びからこだわり、お気に入りのものができました。タキシードは今後も使えるので、オーダーで作って良かったです」

◆ハワイ・ヘアメイクの感想は?
「Machiさんにお願いしました。ハワイウエディングはヘアメイクが失敗しやすいと多くの人に聞き心配でしたが、とてもオシャレで素敵に仕上げてくれて大満足です。3種のヘアチェンジは、どれもお気に入り。作業が早いのにとても綺麗でした。Machiさんのサバサバした人柄は心地よく、写真撮影でも彼のことを笑わせてくれ、困った時にも常にそばにいて、すぐ助けてくれました」

◆ハワイ・フラワーの感想は?
「当日は、事前に送ったイメージ写真の通りに再現。感激でした! 普通のお花屋さんでは使わないようなオシャレな花材も使って下さり、帰国後ウエディングの仕事をしている友人に見せると『ハワイでどうやってこのレベルのお花にできるの?』ととても驚いていました。お花のボリュームも想像以上にしっかりあり、お花のおかげで会場がとても華やかでした」

◆その他、こうしておけばよかったということは?
「ムービーを予算上つけなかったのですが、つけた方が良かったなと思いました」

◆Real Weddingsのプロデュースの感想は?
「担当の坂本さんがとても親身に相談にのってくれて、楽しいカウンセリングでした。回数も数回と、とても楽でしたし、サロンもリラックスした感じでとても良かったです。私がやっぱりこうしたいとワガママを言っても、いつも笑顔で対応してくれて感謝でいっぱいです。無理のない余裕を持ったスケジュールを坂本さんが作ってくれたおかげで、当日ゆっくりと楽しめました。メールの返信も早く不安な点は一切なく、その仕事ぶりにとても好感が持てました

・ハワイコーディネーター/
コーディネーターのマイコさんは、とても親切で一生懸命。素晴らしかったです。テキパキと仕切ってくれたおかげで、当日は準備の心配をすることなく、楽しむことだけを考えられました。常に私たちがどうしたいのかを考えて動いてくれ、ありがたかったです。明るく気さくな人柄も魅力的でした」

◆最後にひとこと
「Real Weddingsさんに頼んで本当に良かったです。色々な持込や、無理なお願いにも快くお受けくださいました。ゲストもみな、素晴らしい結婚式だったと喜んでいただけました。ありがとうございました」

◆スタッフからおふたり♡へ
『丁寧に手作りされたオリジナルグッズがとっても素敵でした。ドレスやお花など、ご希望のスタイルを一つひとつ選び、形にしていくおふたりのご様子はとても幸せそうで、私たちも一緒に幸せな気分にさせていただきました。いつまでもお幸せに!』

BACK

pagetop