movie

  • お客様の声
  • ムービー

家族だけの挙式に似合う、ステンドグラスが輝く教会

【モアナルア・コミュニティ教会】

Oct/21/2016

HAPPY WEDDING DATA

DATE
Oct/21/2016
CEREMONY
モアナルア・コミュニティ教会
PLACE
オアフ島
PARTY
Hau Tree Lanai
PHOTO
Visionari(Cliff)
HAIR&MAKE
Aki
FLOWER
Blue Blue Flowers
TRAVEL
Real Weddingsトラベルデスク

家族だけの挙式に似合う、ステンドグラスが輝く教会

最初にリアルウエディングスでご相談された際に、「海外ウエディング=ハワイという単純なイメージで決めました! (笑)」と、にこやかにお答えいただいたAさまご夫婦は、ゲストがご家族だけというファミリーウエディングで挙式をされたカップルです。
おふたりと同じく、参列予定のご家族もハワイがご希望であり、また10月の挙式ということで、暖かいリゾート地で挙げたかったのもハワイをお選びになった理由だそうです。

ご家族とおふたりだけの少人数での挙式に似合う教会をと、多くの教会の中からおふたりがお選びになったのは『モアナルア教会』。決め手は何だったのでしょうか?

「こちらを選んだ理由としては、少人数の挙式でしたので、あまり大き過ぎず、こじんまりとした大きさの教会がいいなと当初から思っておりました。モアナルア教会が、私らしく楽しくアットホームで温かい雰囲気のする会場だったことと、何といっても美しいステンドグラスに惹かれて決めました。

実際に訪れてみると、木の温もりを感じる柔らかい雰囲気と、入口の大きなステンドグラスが想像していた以上に素敵でした。教会は親しみを感じるのに、神々しさもありました。特に外から光が当たったステンドグラスは本当に美しく感動しました。ステンドグラスをバックにした写真撮影は必須です!」とAさま。

おふたりは挙式後には、ハウツリーラナイに場所を移して、ご家族だけのアットホームなパーティをされました。
「ハウツリーラナイのお料理は美味しく、量もあるので、皆、心もお腹も大満足のパーティになりました! テーブルの目の前にはビーチが広がっていて、サンセットも見られるという絶好のロケーション。金曜の夜だったので花火も見え、思い出に残る最高のパーティになりました。」

そのほか、おふたりがお選びになられたものはいかがだったでしょうか?
「ドレスは、リアルウエディングスさんにご紹介いただいたドレスサロンで決めましたが、本当に丁寧に親身になって一緒にドレスを探し、コーディネートをしていただけました。心の底から満足が出来るドレスを着られて嬉しかったです。

現地ヘアメイクのAkiさんは、私の意見を聞きつつ、私に似合うメイク、ヘアを考えてくださり、本当にありがたかったです。ドレス姿の自分とキマっている主人の写真は一生の宝物となりました。

フォトツアーでは、教会の後にダウンタウンとマジックアイランド、ハウツリーラナイのお食事とビーチ撮影をしました。
日本では撮れないような風景、ロケーションで、普通ではしないようなポージングで(笑)、少し恥ずかしいけれど楽しい時間でした。仕上がった写真にとても満足してはいますが、少し心残りをいうなら、「もっとこういうポーズで、こういうシチュエーションで、こんな小物で」といった希望を持って、あらかじめ自分でも準備していけばさらに良かったなと思いました。」

最後に、おふたりにハワイのおすすめスポットをお伺いしてみました。
「写真を撮るなら、マジックアイランドがオススメです。ビーチは人が少なくてとても綺麗ですし、高いビル群が見える場所があるかと思ったら、ダイヤモンドヘッドが見えたり、ハワイの色々な姿が収められます。緑も多いので色彩がすごくハッキリと綺麗に映りますよ。

リアルウエディングスさんは、皆さん本当に親切にしてくださり、疑問や質問にも細かく詳しく教えてくださって、とても助けられました。また、イメージがなかなか湧かない私たちに、言葉や写真を見せてくださり、少しでもイメージが湧くように力を尽くしていただきました。本当にこちらでお願いして良かったです。ありがとうございました」

温かいファミリーに見守られて、とっても幸せな1日をお過ごしになられたAさま。
いつまでもご家族仲良く、お幸せに!

BACK

pagetop